Funky亡霊

 

 

こんな渦中にいる中でエモに浸っている場合じゃないけれど今日ばかりは浸らせてほしい。

 

【青木さん家の奥さん】に行ってきました。どんな舞台かの前にキャスト発表の時点でもう既に泣きそうだったから内容なんて何でも良かった。

 

もう二度と見ることはできないと思っていた4人だけの横並び。なにわもAぇも関係なくあの頃一緒に切磋琢磨してきた戦友として仲間としての横並び。

 

そこにいる丈くんはあの頃と変わらずにとにかくただただ楽しそうに笑ってた。基本的設定だけで後は全部アドリブなんてぶっ飛び内容ですらも(だから)楽しそうに、本当に楽しそうに笑ってたんだ。

 

 

私は結局どう頑張ってもなにわ男子が、なにわ男子にいる丈くんが愛せなかった。最年長として一歩引いて俯瞰的にグループ全体を見ながら確実にバックサポートをする姿や後輩たちを取りまとめる姿は本当に頼もしくてかっこよくて龍太や康二がいなくなった今、関西Jr.を引っ張る存在として指導的立場にいる丈くんもそれはそれでとても魅力的だと思う。

キラキラアイドルとしての丈くんもそもそもジャニーズにいるんだから当たり前に好きだし幸せそうに輝いている姿は今でも眩しい。

 

 

 

でもやっぱり私はあの8人時代を忘れることができなくて今でも虚無なタラレバを並べてしまう。

 

 

 

“ もし今でもあの8人が存続していたら ”

“ 公式グループとして認められていたら ”

 

 

 

同年代が集まっているグループということもあったけど、お互いの才能を認め合ってでも誰一人負ける気なんてサラサラなくてそれぞれの力を高め合う8人が大好きだったし、この8人なら本当に頂点まで上り詰めてしまうんじゃないかと本気で思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funky8が大好きだった。

 

Funky8藤原丈一郎くんが大好きだった。

 

 

 

 

 

 

きっとこんなに引きずっているのはファンだけで本人たちはもう過去のこととして乗り越えているんだろうけど、やっぱり今でもFunkyメンバーが並ぶ光景は血が煮えたぎるし何よりとても安心する。

 

 

丈くんが1番、丈くんでいられる場所。

 

 

こんな亡霊の私に4人の舞台を見届けられるのか心配だったけど、舞台自体は息つく間もないくらい、ましてや泣いている暇なんて与えさせてくれないくらいビックリするほどずっと笑ってた。そうだ、この人たち関西Jr.だった。久しぶりにこっちの世界帰ってきたけど笑いに対しての貪欲さに磨きがかかっていた気がする……

 

 

4人の声だけのOP曲や真鳥くん振付けの劇中歌にはちょっぴり泣いてしまったけど、思ってたよりも大丈夫だった。

 

 

 

私も少しずつ進めているのかな。

 

 

 

今、丈くんの隣にかずやがいてくれることが私の唯一の救いだったのかもしれない。

今日丈くんとかずやのコントを初めて見て、この2人なら大丈夫だ。と相変わらず根拠もなく、でもそう確信できた。

 

 

今まで丈くんの相方と言えばリチャ(龍太)だったけど、今日私は丈くんがその2人以外を相方にしたコントを初めて見た。

丈くんの命とも言えるコント(壮大)を打ち合わせなく最後まで丈くんを振り回してきちんと形にしてきたかずやを見て、私は本当にうれしかったんだよ。

 

 

 

リューン初日で感じたモノと何も変わっていない。あの頃からこの2人はいい意味で何も変わっていなかった。

 

 

 

 

この2人なら、かずやなら、

大丈夫だ。

 

 

目と目だけで伝わる信頼とか全てを委ねる相棒とか、そういうのよりも、丈くんが背負っているものをいとも簡単に軽くして何なら丈くんごとおんぶして一緒に背負ってくれる人。

 

 

 

丈くんが唯一息抜きできる人。

 

 

 

きっと今の丈くんにはそんな存在が必要なんだ。

 

 

だから、どうか、どうかこの先も丈くんの隣にいてあげて。

 

 

 

 

丈くんとかずやが引き寄せられた2人であるように、誠也とリチャード、そして大地と那伊留も。

 

みんなみんな、次は離れ離れにならないように。

 

 

 

 

私はやっぱり何度だって願ってしまう。

 

 

丈くんの、Funky8の未来が幸せでありますように。