自担に公認グループができました。

 

私の担当の藤原丈一郎くんにギャンスタ(〜2014年)ぶりに公認グループができました。

 

少し前の私だったら、丈くんと出会った当初の私だったら、“あの7人”と出会う前までの私だったら、このタイミングでの公認グループに心から「やったね丈くん!」「夢に近づく大きな一歩だね!」って泣きながらケーキとシャンパンでも買ってきてたかな。

 

センターを背負っている丈くんがあんなにかっこいいことを知らなければ、「かずやとサイドを固める丈くん頼もしい(泣)」なんて言えてたかな。

 

担当になって初めての公認グループに、こんなにモヤモヤした気持ちを抱えることになるなんて思ってもみなかったし、私だって心から「おめでとう」が言いたかった。

 

 

この気持ちは関ジュ担にならなければきっと味わえなかった苦しみ

 

あの頃が良かった

あのメンバーが良かった

あのグループが良かった

 

ましてや、もうそこにはいない人達を追い求めて未だに亡霊のように彷徨っている人だっているかもしれない

 

丈くんが存在するだけで、関西Jrを続けてくれているだけで感謝しなければならないなんて、毎年痛いほど感じてる。

 

それでも、丈くんの夢に近づく大きな一歩があの8人じゃないことにこんなに大きなショックを受けるなんて思ってもみなかった。

 

というより、たぶん私は丈くんがセンターじゃない事実が受け入れられないんだ。

 

先輩のバックについたとき、細かいところまでよく見て完璧にフォローする丈くんが大好きだし、花道で(ただでさえ大きいのに)誰よりも大きく口を開けて歌ったり、うるさいほどに大きな踊りで客席を煽ってる丈くんだって大好きだし、後ろで仲間とわちゃわちゃしてる丈くんも大好き。

 

でも、やっぱり私が1番好きなのは会場でセンター張ってバッチバチにキメてくる丈くんなんだよ。

丈くんの定位置は、見切れるわけもない、ストレート0番で視聴率100%叩き出すセンターポジションなんだよ。

 

なんで私がこんなにセンターポジションに執着するのかは、丈くんはその位置を背負える人だと思うから。

センターなんてそう簡単に立てる場所じゃないし、限られた人しかソコにはたどり着けないと思っているからこそ、丈くんがどうして選ばれないのか納得ができない。

 

 

今は、

丈くんがセンターじゃないグループを愛せる自信がない。

 

 

 

はぁ、悔しいな。

1番悔しいのは今後の丈くんにとって間違いなく大事な日になるであろう今日を心から喜べないこと。

 

 

 

 

 

 

と、こんなにたくさんのタラレバを連ねてしまいましたが、結局はここに並べたものは全てエゴだし、もしかしたら丈くんが望んでいるものかもしれないし、未来がどうなるかなんてまだ分からないから、

 

 

 

どうか、どうか、

 

 

 

『未来の丈くんに幸あれ。』