終わりと始まり。

 

勇太くんのジャニーズJr人生が終わった。

未だに実感なんてなくて、むしろ時が経つにつれてどんどん薄れていって、言い聞かせないと忘れてしまいそうな最初で最後の特別な記念日。嬉しいのか寂しいのか切ないのか期待なのか不安なのか緊張なのか希望なのか、そんな何とも言えない不思議な感覚。

 

勇太くんとの出会いはSexy Zoneの初アリーナツアー。健人くんのCandy〜のレポでやたらと『神宮寺くん』という名を目にしていた当時“すごい名前の子がいるもんだな”程度にしか思っていなかった。何たってJrになんて絶対に落ちるはずがないと豪語していたからね!!!!でも既にその時から少し気になっていた私はいわゆる名前落ち。(これたぶん神宮寺担あるあるな気がする。)そして当日、噂のCandy〜で「らぶ!けんてぃ〜〜!!」って大きな声で叫んで健人くんによくできましたって褒められて嬉しそうにニコニコしている男の子(生後3ヶ月)を見つけた瞬間、私の中の母性という母性が溢れて気づいたら孫を産んでた。(??)

 

今思えば、私の中の勇太くんはあの頃からずっとかわいいお顔でニコニコしてる。勇太くんの泣き顔を見たことがないし、辛そうなしんどそうな顔をあまり知らない気がする。その笑顔を守ることが私の使命だと本気で思っているから、勇太くんの笑顔を奪うやつが今後出てきたらばぁばが黙っちゃいないよ🔪🔪🔪しっかりしようと、大人になろうとしている最近の勇太くんの姿は頼もしくもあり、少し寂しくもあるのはばぁばだから許してね。

 

Princeになる前からずっと一緒に歩んできた岩橋さんと岸くん。いつも隣にいてくれてありがとう。2人とだったから、一緒にここまで来ることができたと思ってます。そして、戦友から仲間へと変わった紫耀くん廉くん海人くん。どうかこれからよろしくお願いします。

勇太くんのこれからの長い人生を一緒に歩み続ける心強い仲間が5人もできて、既に世間からこんなに注目されて、たくさんの人から祝福されて、自分で履歴書を送った中学1年生の少年があの日から無意識に描いていたであろう大きな大きな夢が叶う大切な記念日がこんなにも華々しい日になれたことこそが、私にとってもこれ以上ない喜びで、これを書きながらもずっと涙が止まらない。

1人の男の子の人生が変わる瞬間に立ち会えるなんて、私の人生にとっても大きなことだから、今の感情を今日この日をずっと忘れずにいたい。

 

 

ジャニーズJrの神宮寺勇太くん、

今までありがとう。君に出会えて私は本当に幸せでした。

 

King&Princeの神宮寺勇太くん、

君の夢が叶う瞬間をこれからも見届けさせてね。新しい景色をこれからたくさん一緒に見ようね。

 

 

デビュー本当におめでとう!!!!!!