とりあえず殴らせて!

 

ブログを書くと向き合わなければならない気がしてずっと避けてたのと、「落ち着いて言葉にできそうだったら」なんて書いたけど恐らくそんな日は一生来ないからとりあえず今の気持ちを書き殴っておく。

 

 

1週間以上経った今でも受け入れられるわけなんて当たり前になくてずっと怒ってる。ずっと躁状態。たまに悲しくなったり寂しくなったりももちろんあるけど、それよりかは今の私は怒りや悔しさの方が強いかな。

 

12.04事件以来、自分としてはよく生きてきたなぁと思う。最高潮に楽しい時大好きな時に突拍子もなく訪れた自担のスキャンダルは、今までの自分だったらホントにいつ首吊り始めても、線路に飛び込んでもおかしくなくて(物騒)だけど今回に関してはなぜか本人を庇ってる自分もいてとにかく複雑な毎日。

でもそれ以上に辛かったのが福岡名古屋では無事についていたバックから外された12/23だったかな……(いや、 “それ以上” は盛った。だって私にとっては同じくらい辛かったもんなスキャンダルも)

 

MADEの存続、大河くんの将来、全部が不安でなんでこのタイミング…?って途方に暮れてた。正直福岡が大丈夫だったから年末は大丈夫だと思ってた。大河くんの大切な先輩の恐らく最後になるであろうバック仕事は最後まで全うさせてもらえるんだって。

まぁでもお咎めが無さすぎるのも怖かったから、せめて地方公演だけはつけさせてもらえたんだなって何とか無理やりプラスに捉えてたよ。

大河くんのいるはずだった場所に大河くんが着るはずだった衣装を着た別の人を見るのはほんとに辛かったけどまぁ仕方ない。ここまではね。

 

 

ミクロワールドも無事に開幕したけどトークショーも参加させてもらえなくて、本来なら更新されていたであろうアイランドTVのこじゃたい動画も一向に更新されず、原ちゃんが見学来てるのに大河くんはその場にいなくて。それ以前にメンバーの見学だってあったのにね。

これに関してはキャスト変更されずに大河くんがフィクサーGの命を吹き込めて本当に良かったと思ってるから何も言ってこなかったけど、今考えればフツーにふざけんなよ???

 

フィクサーGとしての大河くんを初めて見た時、カッコイイとか好きとかよりもとにかく「綺麗…」が第一印象で、このまま消えてしまいそうな儚さを感じて正直ほんの数ミリだけ嫌な胸騒ぎはした。

 

 

大河くんが辞めたらMADEが解散になるのは目に見えてたけど、大河くん自身があんなに大切にしていたMADEを手放すのは自分のせいでMADEに迷惑をかけると確信した時くらいしか思いつかない。スキャンダルがここまで大きく広まって(そもそもあっちサイドは不倫否定してんだから事務所も否定コメント出せばそれで済んだだろうが)、自分に汚点が付いたのが恐くて“逃げた”のはきっと違う。でもそもそも “MADEに迷惑をかける” ような事態を招いているのはどう考えても事務所サイドなわけで。何度考えてもクソ。一体だれが何のためにここまで陥れるような形にしているのか分からないし分かりたくもないし一生理解するつもりもないけど、まんまとはめられたな感は否めない。

 

 

大河くんが何をしたの?

何が悪かったの?

 

 

「人を恨んでもいいことは生まれない」と偉人たちは言うけれど今回ばかりは無理だ無理でしょ。何人の人生狂わせたと思ってんだよ。私は一生こんな事態を招いたあの事務所を、取り巻く人間を、最終的決断をしたあの副社長を、一生許さないし恨むし呪うし、今日も移動車が全部赤信号に引っかかるなり自分が食べようとしたメニューだけ売り切れなりテーブルや椅子の角に小指ぶつけるなりしてほしい。

 

 

躁状態の私なので、MADEがMADEでなくなるのは悲しいしめどらぶを一生踊れないのはどう考えても寂しいけど、自由の身となった大河くんが新たな地盤を築いてまた3人と交わる将来がくるんじゃないかなとあの日から何となく思ってる。無理やり思わせてるんじゃなくて、何となくそんな気持ちにさせている。

 

 

だからきっとまた表舞台に戻ってきてくれると信じてる。

 

 

全然まとまらないけどまとまらないことこそ今の私の素直な気持ち。

とりあえず今日も納得はしていないし今後もするつもりはない。